秘書業務は「電話/メール対応」「スケジュール管理」「来客対応」「資料作成」「慶弔対応」「お中元、お歳暮の手配」「情報収集」など非常に多岐に渡ります。
その業務の合間に、担当役員の「名刺管理業務」を行っています。
しかし、この「名刺管理業務」が非常に負担になっているとのお悩みを数多く頂戴します。特にお歳暮や年賀状シーズンになると、大量の名刺データの登録、最新データへの更新作業、そして送付リストの作成…。
多くの時間をこの作業に費やすことになり、通常業務への影響も出てくるようです。
そこで最近ご検討いただいているのが「名刺管理サービス」です。
実は「名刺管理サービス」を導入することで、秘書部門における名刺管理業務を大幅に改善することが可能です。
本資料では、名刺管理業務の各フェーズに分けて、秘書部門における名刺管理サービスの活用方法をご紹介します。